ニュースリリース

2022年

ニュースリリース

役員に対する「業績連動報酬」および「株式報酬」の導入に関するお知らせ

2022年2月28日
電源開発株式会社

当社は、本日開催の取締役会において、常勤の取締役(監査等委員であるものを除く。)および執行役員(取締役兼務者を除く。)に「業績連動報酬」と「株式報酬」を導入することを決議し、2022年6月開催予定の株主総会に付議することを決定しましたので、お知らせいたします。

  1. 概要
    これまで当社の上記役員への報酬は固定の「月例給」と業績を勘案のうえ決定する「業績給」の2部構成としておりましたが、報酬と会社業績および企業価値との連動性を高め、長期的な業績の持続的向上と企業価値の増大へのインセンティブとすることを目的として、「業績連動報酬」と「株式報酬」を導入します。これにより固定の「月額報酬」との3部構成とし、業績連動部分の割合を全体の2割程度とします。
    1. 業績連動報酬
      中期経営計画に掲げる経営目標の達成に向けたインセンティブとします。
    2. 株式報酬
      長期的な成長へのインセンティブとして、報酬と会社業績および企業価値との連動性を高め、株主の皆様と企業価値を共有することを目的に導入します。
      株式報酬制度の概要については、本日公表した「役員に対する株式報酬制度の導入に関するお知らせ」をご参照ください。
  2. 導入の決定プロセス
    「業績連動報酬」および「株式報酬」の導入については、取締役会の諮問機関として、過半数を社外役員で構成する指名・報酬委員会にて審議を行い、その結果を踏まえた上で、取締役会で決議しております。

以上

添付書類

本文(PDF:87KB)

Page Top
CLOSE