ソーシャルメディアポリシー

目的

J-POWER(以下「当社」)は、当社の事業活動、取り組み等を発信することを通じて、皆さまの当社へのご理解を深めていただくことを目的として、ソーシャルメディアの公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)を使用します。情報発信にあたり、本方針を定め、これを遵守します。

対象となるアカウント

基本方針

公式アカウントは、関連法令や社内ルールを遵守のうえ、誠実な情報発信を行います。なお、公式アカウントにて当社が発信する情報は、当社公式ウェブサイトで発信する情報の補助的なものです。当社の公式発表等については、公式ウェブサイトおよびニュースリリースなどでお知らせします。

運営方法

当社は、公式アカウントを以下の通り運営いたします。ただし、運営方法については、予告なく変更する場合があります。

  1. 公式アカウントにて発信する情報

    当社は、公式アカウントにて以下の情報を発信します。

    • 当社の公式ウェブサイトにおけるコンテンツ更新情報
    • 当社が実施または関連する各種イベント・活動等に関する告知・情報
    • その他当社に関係する情報
  2. 返信・コメントへの対応等

    以下の各項のいずれかに該当するような不適切な返信・コメント等については、投稿者への予告なくコメントの削除またはアカウントのブロック等を行う場合があります。また、当社が公式アカウントを運用するソーシャルメディアの利用者(以下「利用者」といいます)から公式アカウントに投稿されたコメント等の内容については、当社は責任を負いません。

    • 法令等に違反する内容、又は違反や助長をするおそれがあるもの
    • 政治、宗教活動を目的とするもの
    • 公序良俗に反するもの
    • 第三者の知的財産権、著作権、商標権、肖像権その他の権利を侵害するもの
    • 営利、商用を目的とするもの
    • 記載された内容が、利用者、当社、その他第三者の名誉若しくは信用を傷つけるもの
    • 他の利用者、第三者等になりすますもの
    • その他、運営上、不適当であると判断されるもの

知的財産権等

公式アカウントに掲載されている記事や写真その他一切の創作物等に関する著作権、肖像権その他の権利は、当社に帰属します。

免責事項

  1. 公式アカウントから発信される情報は、正確性が常に担保されているものではありません。また、情報は発信時点のものであり、その後変更が生じる場合があります。
  2. 公式アカウントに掲載されている情報の誤り、または変更・削除がなされたこと、もしくは変更・削除がなされなかったことによって利用者に損害、損失等が発生した場合でも、当社は責任を負いません。
  3. 公式アカウントに関連して、利用者間又は利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、当社は責任を負いません。
  4. 公式アカウントにおいて、コンピューターウイルス等の有害なプログラムによって生じたいかなる損害に対しても、当社は責任を負いません。
  5. 公式アカウントは、当社の判断により、予告なく運営を終了・停止することがあります。公式アカウントの停止等により、利用者に損害、損失等が発生した場合でも、当社は責任を負いません。
Page Top
CLOSE