ニュースリリース

2020年

ニュースリリース

ダムカードの新規発行および配布再開について
~今回の新規発行で当社保有のダム全35基のダムカード発行完了~

2020年11月2日
電源開発株式会社

当社は、水力発電事業をより身近に感じていただくため、全国で保有するダムでダムカードを発行しています。
これまで19基(2019年11月の時点)のダムカードを制作し多くの方に配布してきましたが、より当社ダムや発電所周辺地域に親しみを持っていただくため、昨年より新たに16基のダムでダムカードを制作してきました。
これにより、当社保有のダムのうち、一般の方のご来訪が可能なダム35基すべて(※)のダムカードの発行が完了しました。

また、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点からダムカードの配布を一時的に中止していましたが、感染拡大防止対策の状況や台風等による大雨の降る時期が過ぎたことなどを考慮し、11月より一部ダムを除き当社関連施設でのダムカードの配布を再開します。
なお、降雪期で道路閉鎖されているダムや工事等で配布中止を継続しているダムがありますので、配布場所等につきましては、下記のWEBサイトをご覧下さい。
https://www.jpower.co.jp/damcard/

当社は、ダムカードの配布を通じて、今後ともダムおよび水力発電事業の理解促進と設備所在地域の活性化に取り組んで参ります。

※ 当社が保有する高さ15メートル以上のダムのうち、一般の方のダムへのアクセスが可能な地点。

※ 新規制作カード(抜粋)

屈足ダム

大白川ダム

石徹白ダム

以上

添付書類

本文(PDF:506KB)

(添付資料)ダムカード一覧(PDF:352KB)

Page Top
CLOSE