ニュースリリース

2019年

ニュースリリース

電源開発送変電ネットワーク株式会社のロゴマークおよびコミュニケーションネームについて

2019年12月11日
電源開発株式会社

電源開発株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 社長執行役員:渡部 肇史、以下「Jパワー」)は、電気事業法に定める送電事業の法的分離に対応し、送変電部門の一層の中立性を確保することを目的とし、送変電部門を分社化するための準備会社として、2019年4月1日に100%当社出資の「電源開発送電事業分割準備株式会社」を設立しております(2020年4月1日付で、商号を「電源開発送変電ネットワーク株式会社」に変更する予定です)。

2019年4月26日お知らせ済

このたび、2020年4月1日の商号変更後に使用するロゴマークおよびコミュニケーションネームを決定しましたので、お知らせいたします。

  1. ロゴマークについて

    ロゴマーク

  2. ロゴマークに込めた思い
    左右2つのモチーフは、送電と変電を表現し、電気を送る送電線から、切り替わっていくイメージを伝えています。また、無限を表す"インフィニティ"のシンボルも意識し、不断のエネルギー供給、持続可能な社会発展への貢献、企業としての信頼感、ライフラインを担うという使命を表現しています。
    なお、Jパワーと共通のカラーを採⽤することで、グループとしての安⼼感、信頼感を表現しています。
  3. コミュニケーションネームについて
    電源開発送変電ネットワーク株式会社はコミュニケーションネームを「J-POWER送変電」 といたします。

    ロゴタイプ

以上

添付書類

本文(PDF:205KB)

Page Top
CLOSE