ニュースリリース

2019年

ニュースリリース

株式会社ベルデザインへの出資について

2019年10月11日
電源開発株式会社

電源開発株式会社(以下、Jパワー、本社:東京都中央区、代表取締役社長 社長執行役員:渡部肇史)は、株式会社ベルデザイン(以下、ベルデザイン社、本社:埼玉県さいたま市 代表取締役:鈴木健一郎)に対し、同社の発行する転換社債型新株予約権付社債を引き受け、出資しました。

Jパワーは今回の出資により、ベルデザイン社の目指す次世代のワイヤレス給電インフラ事業の拡大を支援します。また、今回を契機に、ベルデザイン社の有するワイヤレス給電、蓄電池技術等と、Jパワーの発電事業等の技術やノウハウを融合し、グローバルでの新たなインフラビジネスの創出を目指します。

Jパワーは今後も、国内外のスタートアップ企業とのネットワーク拡大を図るほか、これまでに接していない事業領域、技術、アイディアにアクセスすることで、新しい事業創出に積極的に取組んで参ります。

以上

株式会社ベルデザインについて
ベルデザインは、今後「電気をデザインする」をミッションに、ワイヤレス給電技術をコアとして、世界中の人々が、いつでも、どこでも、だれでも、電源にアクセスできる新しい電源インフラを提案する企業です。
また、既存のコンセント、ケーブル電源環境では実現できない場面を中心に、誰もが快適で活力に満ちた質の高い生活を送ることのできる人間中心の社会「Soceity5.0」を実現するための新たなソリューション事業としての「RePoD」を提供して参ります。

添付書類

本文(PDF:555KB)

Page Top
CLOSE