働く環境を知る
FIND ENVIRONMENT
ワークライフバランスの実現に向けて
J-POWERではワークライフバランスをより良いものとすることで、社員一人ひとりが自律的に仕事と生活を充実させ、創造性の高い仕事に注力できる職場環境・風土づくりを積極的に進めています。
「プラチナくるみん」認定
当社は子育てサポート企業として厚生労働大臣より「くるみん」認定を受け、さらにより高い水準で取り組んだ優良な企業にのみ与えられる特例認定マーク「プラチナくるみん」を取得しています。
「健康経営優良法人」認定
経済産業省と日本健康会議が合同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において、2023年度も5年連続で「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されています。
平均年次有給休暇取得率
全産業平均の取得率(従業員1000名以上)は63.2%※で、平均以上の取得率となっていますが、より高い取得率を目指しています。
※厚生労働省2022就労条件総合調査
月平均残業時間
当社では「ノー残業デー」の設定など各機関での定時退社キャンペーンを行い、時間外労働時間の削減に努めています。
出産・育児・看護支援制度・施策
柔軟に働ける環境へ
J-POWERでは、家庭で育児や介護にかかわる社員が安心して働けるよう、以下のような制度・施策を実施しています。
「育児休業取得率100%」を目指すなど、今後もより利用しやすい制度への見直しや環境整備に取り組んでいきます。
社員の生活の充実化を目指して
本店および各事業拠点に、寮・社宅を完備しています。寮には冷蔵庫・洗濯機・掃除機等が用意されており、各部屋にはエアコン等も完備しています。また本店には社員食堂のほか、健康相談室やカフェ風のコミュニケーションスペースがあります。
寮
本店および各事業拠点に、寮・社宅を完備しています。
社員食堂
値段だけではなく、社員の健康のことも考えたメニューが充実した社員食堂。
コミュニケーションスペース
本店にはカフェ風のコミュニケーションスペースがあります。
CLUB ACTIVITIES
各種クラブ行事が盛んで、テニス、サッカー、野球、ラグビー、バドミントン、水泳、自転車など多数のクラブがあり、社員同士の交流に貢献しています。