HOME > 新着情報 >東北地方太平洋沖地震に関する共済保険の申請等について

東北地方太平洋沖地震に関する共済保険の申請等について



  平成23年3月11日14時46分に発生しました、東北地方太平洋沖地震によって、
広範囲に甚大な被害が発生しております。

被災された方々に対しましては、心からお見舞い申し上げます。

 さて、J-POWERグループ生協では、今回の災害における共済保険の申請対象を以下の通り、取り纏めました。
該当される方は、申請手続きをして頂きますよう、よろしくお願い致します。



 
●マイカー共済
    →申請対象外です。

 ●総合医療プラン(医療ワイド、総合補償コース、傷害補償コース共通)
    →天災危険補償特約がセットされておりますので、地震、噴火またはこれらを起因とする津波による事故の
      場合も障害保険金(死亡、後遺障害、入院、手術、及び通院保険金のことをいいます)をお支払します。
      (ただし1口が限度となります)

 ●ライフサポートプラン
    →約款上は地震等による災害死亡保険金等を削減または支払わない場合があるとの規定がありますが、
      今回はこれを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いすることとします。

 ●火災共済
    →地震見舞金制度による申請となります。
      (建物契約口数が50口以上の火災共済契約者が対象です)


なお、不明な点等ございましたら、ご遠慮なくJ−POWERグループ生協まで、お問い合わせください。