HOME > 「J-POWERグループ生協DCカード(組合員証)提携解消について」

「J-POWERグループ生協DCカード(組合員証)提携解消について」

平成22年1月15日

生協組合員の皆様へ

電源開発生活協同組合

「J-POWERグループ生協DCカード(組合員証)提携解消について」

日頃よりJ-POWERグループ生協をご愛顧いただきありがとうございます。

早速ではございますが、電源開発生活協同組合の組合員証として長年ご利用いただいております「J−POWERグループ生協DCカード」(以下「青色のカード」と言う)につきまして、以下の通り、提携先である三菱UFJニコス株式会社との提携契約を解消することとなりました。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

1.提携解消日 平成22年3月25日(木)

2.提携解消理由
・金融業界おいて、「貸出上限金利の引下げ」・「貸出額(枠)の総量規制」等の法律改正に伴う環境の変化により、クレジットカード事業が不採算事業となっており、その中でも「青色のカード」の利用状況が悪く、管理費を持ち出すこととなっているため、三菱UFJニコス株式会社から1年毎に更改する条件となっている現在の契約について更新しない旨の申し入れがあり、電発生協理事会で検討した結果、契約解消は止むを得ないものと判断しました。

3.現在お手元にあるカードの取り扱いについて
・今回「青色のカード」の提携は解消となりますが、現在お使いのカードはそのまま一般のクレジットカードとしてご利用いただけます。
・切替などの手続きに関しまして、カード会員の皆様へ三菱UFJニコス株式会社から現在ご登録されている住所にご案内文書を送付させていただきますので、ご確認願います。

4.組合員証の取り扱いについて
・新しい組合員証については、別途生協より皆様へ送付させていただきます。
(クレジットカード機能の無い、紙媒体のカードとなります)

5.生協ご利用代金の決済方法
・提携解消後の生協ご利用代金の決済については、電発生協ゴールドカードもしくは生協指定口座への銀行振込が基本となりますが、詳細は別途ご案内いたします。

6.カード発行受付の終了日について
・「青色のカード」は、平成22年1月15日(金)をもって、新規のカード発行受付を終了とさせていただきます。
・今後は「電発生協ゴールドカード」のみ発行可能となりますので、引続きのご利用をお願いいたします。