ニュース

2021年

プレスリリース

東電PGとJパワー送変電共同での鉄塔カード(埼玉県版)等の作成について

2021年10月11日
東京電力パワーグリッド株式会社
電源開発送変電ネットワーク株式会社

東京電力パワーグリッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 社長執行役員:金子禎則、以下「東電PG」)と電源開発送変電ネットワーク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 社長執行役員:鈴木亮、以下「Jパワー送変電」)は共同で埼玉県内の両社送電鉄塔を扱った「鉄塔カード」を、また、東電PGは、「ラインマンカード」第2弾を作成しましたので、お知らせします。

架空送電線工事作業員の減少は電力業界全体の課題であり、今回新たに作成した埼玉県版の「鉄塔カード」や「ラインマンカード」は、架空送電線工事作業員のリクルート活動支援を目的として作成しています。両カードを通じて、少しでも多くの方に景色と調和する鉄塔や電力の安定供給に貢献しているラインマンの姿に魅力を感じていただき、電力業界全体のリクルート活動の支援につなげたいと考えています。

「鉄塔カード」は、今回も一般販売のご要望にお応えするため、東電PGがイベントなどの機会で販売(200セット程度を予定)を行うほか、鉄塔の魅力を感じていただけるイベント開催も検討しています。詳細は準備が整い次第、お知らせします。また、「ラインマンカード」は、送電工事会社の説明会での配布を予定しており、一般販売の予定はありません。

以上

添付書類

本文(PDF:131KB)

埼玉県版「鉄塔カード」・「ラインマンカード」概要(PDF:815KB)

Page Top
CLOSE