ニュース

2020年

プレスリリース

東電PGとJ-POWER送変電の共同での鉄塔カード(群馬県版)の作成について

2020年6月2日
東京電力パワーグリッド株式会社
電源開発送変電ネットワーク株式会社

東京電力パワーグリッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子禎則、以下「東電PG」)は昨年より、架空送電線工事作業員のリクルート活動支援を目的として「鉄塔カード」を作成し、送電工事会社の会社説明会等のイベントで配布するとともに、一般販売のご要望にもお応えするため、販売会を行ってまいりました(東電PG:2019年3月25日、2019年8月19日お知らせ済み)。

この度、東電PGと電源開発送変電ネットワーク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 社長執行役員:鈴木亮、以下「J-POWER送変電」)は共同で群馬県内の両社の送電鉄塔を扱った「鉄塔カード」を作成いたしましたのでお知らせいたします。J-POWER送変電においては、初めての「鉄塔カード」の作成となります。

架空送電線工事作業員の減少は電力業界全体の課題であり、今回、新たに作成した群馬県版の「鉄塔カード」を通じて少しでも多くの人に景色との調和や電力の供給に貢献している鉄塔の姿に魅力を感じていただき、リクルート活動の支援につなげてまいりたいと考えております。

また、一般販売のご要望にもお応えするため、東電PGがイベントなどの機会で販売を行うほか、販売会の他にも鉄塔の魅力を感じていただけるイベントも検討しております。詳細については準備ができ次第、お知らせさせていただきます。

以上

添付書類

本文(PDF:128KB)

各社の鉄塔カードの概要(PDF:205KB)

Page Top
CLOSE