ニュースリリース

2019年

ニュースリリース

GITAI Inc.への出資について

2019年8月20日
電源開発株式会社

電源開発株式会社(以下、Jパワー、本社:東京都中央区、代表取締役社長 社長執行役員:渡部肇史)は、GITAIInc.(以下、GITAI、本社:米国サンフランシスコ市、CEO:中ノ瀬翔)に対し、同社の実施する第三者割当増資を引き受け、出資しました。

Jパワーは今回の出資により、GITAIが有する宇宙用作業代替ロボットの分野における先端技術や革新的なアイディア、新たな事業モデルなどと、当社が発電事業などで培ってきた技術やノウハウを融合し、新たな事業分野を創出することを目指します。

Jパワーは今後も、国内外のスタートアップ企業とのネットワーク拡大を図るほか、当社が接していない事業領域、技術、アイディアにアクセスすることで、新しい事業創出に積極的に取組んで参ります。

以上

   

GITAI Inc.について
近年の世界における宇宙開発競争の激化に伴い、宇宙での作業の需要が急増しています。特に、ISSに代表される地球低軌道宇宙ステーションは、ISSの商業化が検討され、米国民間企業を中心に宇宙ホテルや科学実験用宇宙ステーション等の商用宇宙ステーションも複数建設中である等、作業の需要が急増しています。
GITAIは、急増する宇宙開発における作業の需要に対し、ロボットで作業を安全・正確に行えるようにすることで、宇宙飛行士の負担軽減及び宇宙空間における作業の工期短縮と費用軽減に挑戦しているロボットスタートアップです。

   

添付書類

本文(PDF:110KB)

Page Top
CLOSE